当ページは
外国語
対応しておりません。
This page does not have the language content of your choice.
  • 静岡市葵区
  • イベント
  • フェス

駿府城公園で行われる公演と運営元

駿府城公園は、静岡県静岡市葵区にある公園で駿府城公園観光文化施設管理運営共同事業体が運営・管理をおこなっています。徳川家康ゆかりの城、駿府城の跡地につくられた駿府城公園は、東御門・巽櫓、坤櫓、紅葉山庭園の3つの施設で構成されています。それぞれの施設ではイベント、フェス、シンポジウム、ワークショップなどが行われます。天守台(天守閣の基礎となる石垣)の発掘調査をしていたり、時期によっては駿府城中堀を葵船(木造和船)に乗って遊覧するイベントが行われていたりと、他の城にはない催しで観光客に人気の駿府城公園ですが、特に春の桜の開花と夜桜ライトアップは見どころの一つで、毎年多くの人が桜を見に駿府城公園を訪れています。天守台の発掘作業ではこれまでにいくつも金箔瓦が発掘されており、昔天守台の上には豪華な天守閣が建っていたのではないかと言われています。金箔瓦は発掘情報館「きゃっしる」にて公開されています。

イベントのキャパ(座席数・参加人数)や所要時間は各イベントごとに異なります。また、公園内は広いので、事前に公式サイトの周辺地図にてイベントの開催場所をお確かめのうえご来場ください。駿府城公園に駐車場はありません。アクセスには電車(JR・静岡鉄道)が便利です。周辺にはランチのできるお店も多くありますが、公園内にあるおでん店「おでんや おばちゃん 駿府城公園店」ではおでんの他にもかき氷やドリンクが販売されています。今はなき駿府城の天守閣に思いを馳せながら、「おでんや おばちゃん 駿府城公園店」で気軽におでんランチをしてみてはいかがでしょうか!

駿府城公園で人気のイベント

駿府城公園では、東御門・巽櫓で行われる「家康公新春カルタ大会」、坤櫓で行われる「坤櫓♪矢蔵でコンサート♪」、紅葉山公園で行われる「林家たけ平 独演会~茶室で楽しむ落語会」などのイベントが人気です。また、昭和32年から毎年桜の開花時期に催される「静岡まつり」も3日間で100万人もが来場するほどの人気イベントとなっています。各イベントの詳細(キャパ・所要時間・料金等)については公式サイトのイベント情報をご確認ください。


駿府城公園で発売中のチケット一覧 NOW ON SALE

駿府城公園で発売中のイベント・コンサートチケット一覧です。


駿府城公園で販売予定のチケット一覧 COMING SOON

駿府城公園で近日発売予定(発売開始前)のイベント・コンサートチケット一覧です。

該当する情報が見つかりませんでした。


駿府城公園までのアクセス・地図 ROUTE

駿府城公園へはJR「静岡駅」または静岡鉄道「新静岡駅」から駿府浪漫バス・コミュニティーバス「こしず」でアクセスするのが便利です。お車でお越しの場合は、専用駐車場はありませんので、市民文化会館前駐車場(有料)をご利用ください。

例)JR「静岡駅」から徒歩でお越しの場合(約15分)

  1. JR「静岡駅」の北口を出ます。バスターミナルの左手に地下へ下りるエスカレーターがあるので、そこから地下を通って反対側の地上に出てください。
  2. 「御幸通り」を直進すると大きな交差点に出ます。(途中、右手に「MODI 静岡モディ」や「JTB中部静岡支店」があります)
  3. 交差点に着いたら、右ななめ前に堀が見えます。信号を2つ渡って堀沿いを歩き、橋を渡ってください。
  4. そのまま直進すれば「駿府城公園 東御門」の入口に到着です。

公園内の施設(東御門・巽櫓、坤櫓、紅葉山庭園)への入場は有料ですが、公園自体の入園料は無料です。駿府城公園には子供が遊べる遊具もあるので、家族でのお出かけやピクニックにぴったりです!イベントやフェスが開催されない日でも、歴史を感じながら駿府城公園を散策してみるのもよいかもしれません。

駿府城公園のチケット購入はGETTIISで!

駿府城公園のコンサートチケットを、チケットGETTIIS(ゲッティーズ)で販売しています。駿府城公園周辺のイベント・コンサート・フェス・落語などをお探しの方は、ゲッティーズからイベントの予定をご確認ください。

駿府城公園で行われた過去のチケット

駿府城公園の最新情報をチケットGETTIIS(ゲッティーズ)で発信しています。静岡市葵区周辺でイベント・コンサート・フェス・落語などのチケットをお探しの方はGETTIISをチェックしてください。駿府城公園すぐ近くにある「静岡市民文化会館」のチケットも好評発売中です!

駿府城公園の人気キーワード


駿府城公園の公演・販売元情報 PUBLISHER

  • 運営元 駿府城公園観光文化施設管理運営共同事業体
  • 所在地 〒420-0855 静岡県静岡市葵区駿府城公園1-1

駿府城公園周辺の公演会場情報 RELATION

静岡の近隣会場情報です。

チケットジャンル・公演エリア検索 SEARCH

各地域の会場からチケット情報をジャンル別、エリア別で探して選ぶ事ができます。