当ページは
外国語
対応しておりません。
This page does not have the language content of your choice.
  • 京都府京都市
  • ミュージカル
  • 劇団四季

京都劇場で行われる公演と運営元

京都劇場は京都市下京区にある劇場です。当時は「京都シアター1200」として開場しましたが1999年から京都駅ビル開発株式会社の運営となり、2002年に名称が「京都劇場」に変わりました。こけら落としは劇団四季の「オペラ座の怪人」です。京都劇場は劇団四季の専用劇場というイメージがありますが、コンサートやアニメミュージカルなども上演しており、遠方からホテルを取って観劇しに来る方も大勢います。

京都劇場のキャパシティは941席(1階が693席、2階が248席)となっており、1列の座席が最大28席と少ないのが特徴です。花道はありません。演目によって立ち見席・サイドシート(一般的に“見切れ席”と呼ばれる、見切れの可能性がある座席位置)のチケットが販売されることもありますが、京都劇場は縦長のため見切れ席はあまりなく、どこの座席からでもおおむね見やすいと言われています。なお立ち見席は2階後方です。劇場フロア4階は演者の楽屋です。一般の方の楽屋口からの出入りは禁止されています。(HP等でも楽屋口の位置は公表されていません)

館内には無料のコインロッカー、軽食コーナー、食事処があり、京都駅内外にカフェやレストラン、ランチを楽しめるお店がたくさんあります。客席・立ち見席での飲食はできませんので、観劇前にカフェやレストランで食事を済ませてお越しください。駅周辺にホテルがあるので、宿泊・観光での観劇も可能です。

京都劇場で人気の公演

京都劇場で過去人気のあった公演には「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」などの劇団四季のミュージカル公演のほか、「刀剣乱舞」「うたプリ」「薄桜鬼」といった人気アニメの舞台化作品、「きかんしゃトーマス」のファミリーコンサートなどがあります。京都劇場のその他の過去公演は、こちらからご覧ください。


京都劇場で発売中のチケット一覧 NOW ON SALE

京都劇場で発売中のミュージカル・舞台 チケット一覧です。

該当する情報が見つかりませんでした。


京都劇場で販売予定のチケット一覧 COMING SOON

京都劇場で近日発売予定(発売開始前)の舞台・ミュージカル チケット一覧です。

該当する情報が見つかりませんでした。


京都劇場までのアクセス・地図情報 ROUTE

京都劇場は、京都府京都市下京区にあるミュージカル・舞台が主に行われている会場です。京都劇場はJR京都駅に直結しています。お越しの際はJR京都線、近鉄電車でのアクセスが便利です。

例)JR京都線からお越しの場合

  1. JR「京都駅」で降車し、中央改札口から出ます
  2. 右手に進むと「みどりの窓口 烏丸 中央口改札東」があるので右に曲がり、レッドカーペット沿いに直進します
  3. 階段またはエスカレーターを登ると京都劇場の入口に着きます。受付へお進みください

車・二輪車でお越しの際は京都駅ビルの駐車場をご利用ください。京都劇場内にもトイレはございますが休憩時間は混雑が予想されます。京都駅内のトイレなど、予めご確認ください。

京都劇場の最新情報・チケット購入はGETTIISで!

京都劇場のチケット販売や過去の公演情報を、チケットGETTIIS(ゲッティーズ)で公開しています。京都府京都市のイベントや京都駅から行けるミュージカル・コンサート・音楽ライブ・歌舞伎などをお探しの方は、チケット販売のゲッティーズをご利用ください。

京都劇場の公演チケット(過去)

今までに行われた京都劇場の公演一覧です。有名タイトルのミュージカル(劇団四季)や公演も多いので、興味のある演目を見つけたらチェックしてみてください!

京都劇場関連の人気キーワード


京都劇場の公演・販売元情報 PUBLISHER

  • 運営元 京都駅ビル開発
  • 所在地 〒600-8212 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路901 京都駅ビル内

京都劇場周辺の公演会場情報 RELATION

京都の近隣会場情報です。

チケットジャンル・公演エリア検索 SEARCH

各地域の会場からチケット情報をジャンル別、エリア別で探して選ぶ事ができます。